ピクシブ百科事典

チーズ星人

ちーずせいじん

チーズ星人とは、日清「カップヌードル」シリーズのCMキャラクター。
目次[非表示]

チチチチチチチ

概要

初登場は2000年、「カップヌードル欧風チーズカレー」にてデビュー。
大胆な見た目と「チチチチチチチ…」と指先からチーズを発射する技で視聴者にインパクトを与えた。
右手の人指し指からはチェダーチーズ、
左手の人指し指からはパルメザンチーズを発射できる。

仲間として、モッツァレラチーズ星人、ガーリック星人、トマト星人、ペッパー星人がいる。
宇宙人の定めなのか、大抵の人は彼らに遭遇したら悲鳴をあげてしまう。

今ではめっきりCMで姿を見かけなくなった彼ら(?)ではあるが、
現在でもカップヌードルシリーズの中でチーズの入った商品のパッケージに描かれることがある。
2021年に久しぶりにcmに登場。指先からチーズを発射する代わりに自らの頭を削ってカップヌードルに掛けている。新たにゴーダチーズ星人とパルメザンチーズ星人が登場。

チーズ星人と仲間たち

チーズ星人
エメンタールチーズをモチーフにした主役級のチーズ星人。12年ぶりのcmでは指先からチーズを出す能力を失ってしまい壁にもたれかかりずり落ちたとき壁との摩擦で頭のチーズが削れヤスリで頭を削りカップヌードルに掛け始めた。

モッツァレラチーズ星人
女性型のチーズ星人。口調は「モモモモモモモ」。チーズ星人の恋人。

ガーリック星人
筋骨隆々の宇宙人。口調は「ガガー」。カップヌードルにガーリックとガーリックパウダーを掛けアンディを成長させた。

トマト星人
イタリアに現れた女性型の宇宙人。指先からトマトスープを出してカップヌードルをイタリアンシーフード味にした。口調は「トトトトトトト」。

ペッパー星人
コショウの容器の形の頭の宇宙人。チーズ星人と共に現れ指先からコショウを出しミルクシーフードヌードルを新しい味に変えた。口調は「ペペペ」。

パルメザンチーズ星人、ゴーダチーズ星人
新たに登場したチーズ星人の仲間。パルメザンチーズ星人は声が低く、ゴーダチーズ星人は声が高い。

関連イラスト

チーズ星人?違うな
センシティブな作品

日進はひ弱だった…
【腐?】二人は仲良し!

関連動画

「チチチチチチチ…」

モッツァレラチーズ星人

ガーリック星人

トマト星人

ペッパー星人

DJ

12年ぶりのcm

関連タグ

カップヌードル チーズ 宇宙人

関連記事

親記事

カップヌードル かっぷぬーどる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チーズ星人」のイラストを見る

コメント