ピクシブ百科事典

ツイイレ

ついいれ

「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」及び「ファイアーエムブレム暁の女神」の登場人物のツイハークとイレースのカップリング。

概要

ツイハークイレースのカップリング。
「蒼炎の軌跡」で常にお腹を空かせているイレースに最も食事を奢ってくれたであろうツイハークとは、続編の「暁の女神」ではデイン王子ペレアスの防衛中に再会し、デイン解放まで共に戦った。
しかし、デイン解放後もデイン王国はベグニオン帝国の言いなりのままで、未だデインに属しているツイハークは、イレースのいるガリア連合との戦いを強いられる。蒼炎の軌跡でイレースとツイハークの支援Aのデータを引き継いだ場合のみ見ることができる会話は、「半獣狩り」を嫌うツイハークがラグズを傷つけることを強制される中、イレースはツイハークがラグズをどれだけ思い入れがあるか説得する。イレースの思いが通じたツイハークは吹っ切れ、デインを止める為に寝返ることを決心する。
普段、惚けている感じのイレースが元仲間を必死に説得する姿は一見の価値あり。

関連タグ

ツイハーク イレース NL FE異性CP・コンビ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ツイイレ」のイラストを見る

コメント