ピクシブ百科事典

マルシダ

まるしだ

ファイアーエムブレム紋章の謎などに登場するマルスとシーダの組み合わせもしくはカップリングの略称。
目次[非表示]

SRPG「ファイアーエムブレム」シリーズの「暗黒竜と光の剣」「紋章の謎」およびそのリメイク「新・暗黒竜と光の剣」「新・紋章の謎」に登場するマルスシーダの組み合わせ・カップリングの名称。

暗黒竜と光の剣、新・暗黒竜と光の剣

滅亡したアリティア王国から逃れてきた王子マルスとそれを受け入れたタリス王国王女シーダとは、数年の間共に過ごした幼馴染的存在であり、シーダはマルスを兄のように慕っていたという。それが恋愛に変わっていくことに時間はかからず、マルスがタリスから旅立つ際にシーダもそれに付き添い、ドルーアからアカネイアを開放する暗黒戦争に手を貸した。暗黒戦争後、二人はアリティアにて婚約する。

紋章の謎、新・紋章の謎

公に婚姻を発表。マルスは新アカネイアのハーディン皇帝の要請により兵を率いグルニアへ向かう。シーダはアリティアに滞在していたが、そこをアカネイア・グラ・オレルアン連合軍による襲撃を受ける。その際エリス王女に助けられ、祖国陥落の悲報を携えマルスの許へやって来る。そのままアリティア軍に参入。後に英雄戦争と呼ばれたこの戦争が集結した後、二人は正式に婚礼をあげた。

関連タグ

マルス(ファイアーエムブレム) シーダ NL カップリング 王族
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 紋章の謎 新・暗黒竜と光の剣 新・紋章の謎

pixivに投稿された作品 pixivで「マルシダ」のイラストを見る

コメント