ピクシブ百科事典

ティアマト・マグナ

てぃあまぐ

グランブルーファンタジーに登場する星晶獣「ティアマト」の真の姿

概要

ティアマト・マグナ
ティアマトマグナ

 ザンクティンゼル(主人公の故郷)の祠をイジったばかりにやってきた風の暴竜。少女のような風貌からキレイなお姉さんに進化した他、随伴するドラゴンがビックリするほどデカく、ゴツくなって帰ってきた。ルリアノート曰く「あらゆる諸島を飲みこむ」厄災をまき散らすような恐ろしい力をもった存在であり、戦闘でも眼を光らせただけでティアマトの時よりもはるかに強力なダメージを与えてくる。乱壊のテンペストとトルネードディザスターの破壊力は対策なしに受ければ弱点属性の火属性パーティーすら容易に粉微塵にしてしまう。が、最初に解禁されたマグナだけあり、絡めてなしの正々堂々の殴り合い系バトルスタイルのため、他のマグナと比べると戦いやすいとも。HLマルチバトルの時は女性部分ではなく、ニル、ゼル、エアの三竜と激戦を繰り広げる事になる。一体でも凶悪なマグナ3体同時に相手をするという、HLにふさわしい難易度を誇る。
 召喚石としてはトルネードディザスターによる攻撃のあと、全体の攻撃力を下げるデバフをかけるため、使い勝手がいい。

BGMはポートブリーズ諸島で流れるBGMとメインテーマの一つ、始まりの風を合わせたアレンジ。民族舞踊めいたエスニックな曲である。

エスターニアッレーボヌヒリーヤッエースターヌボッサーダバダエェッエスターニアッホーフロミリーヤッエスリーニアッバーダレー

pixivに投稿された作品 pixivで「ティアマト・マグナ」のイラストを見る

コメント