ピクシブ百科事典

テツルリ

てつるり

ポケットモンスターBW2に登場するテツとルリのカップリング。
目次[非表示]

まずはじめに…

テツルリポケモンBW2落し物イベントに登場する2人である。主人公を女の子にした場合に登場するのがテツ、男の子にした場合に登場するのがルリとなっている。

(※落し物イベントについてのネタバレ注意)

2人の接点…

テツルリBW2の舞台となるイッシュ地方の駆け出しアイドル、『ポケドル』の『テンマ』『ルッコ』、その人である。それぞれタレントチャンネルでその動向を追うことが可能だが2人が直接会話を交わすなどの接点は見られない。

しかし、根気とやる気と心の底からのファン精神でタレントチャンネルをまわしているとルッコが、
「テンマくんのステージはいつみてもすごいですよねぇ わたしの目標なんですよ」と発言。
一方のテンマも、
「ルッコちゃんのステージはいつみてもすごいですよねぇ ボクの目標なんですよ」と発言している。

つまり2人は同じ世界に存在する別の『ポケドル』であるということが分かる。
共演をしている様子はないが、それぞれお互いの存在を認知し、意識し合っているのは明確である。

また、ルッコがBW2に登場するタチワキシティのジムリーダーホミカにインタビューをした際、ホミカに「ライバルっていらっしゃいますか?」と尋ね、ホミカがライバルはいないと返答すると、「負けたくないって気持ちだって大事だと思うんです!」と明らかにライバルの存在を示唆した描写も見られている。

ちなみに…

6月5日『ルリの日』
10月2日『テツの日』
10月26日『テツルリの日』となっている。

また、2人が『ポケドル』の『テンマ』と『ルッコ』であることから『テンルコ』と表記されることもある。

『ポケドル』と『テツとルリ』の2つの顔を持った様々な可能性に満ちているこの2人のカップリングはこれから徐々に増えていくに違いない。

関連記事

親記事

PKMNノマカプ ぽけもんのーまるかっぷる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「テツルリ」のイラストを見る

コメント