ピクシブ百科事典

ディアン

でぃあん

「ジュエルペット」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

オブシディアンの瞳をもった、雄のメインクーン。
誕生日:1月20日(みずがめ座) 属性:マジカルブラック

CV:福山潤

アニメ『ジュエルペット』では、ダイアナの兄である。
かつて事件をおこして封印の谷でチャーム姿のまま氷漬けで封印されていたが、ダイアナの魔法力により復活した。自分を封印した魔女たちに復讐すべくジュエルステッキを狙っていたが、そのジュエルステッキが今はりんこにしか使えないと知り、ジュエルゲームで勝利し、りんこ諸共ジュエルステッキを手に入れようとたくらんでいる。

アンディ・サマエルとは、ディアンが魔法薬で人間となった姿である。アンディはディアンを業界語っぽく前半と後半を逆にして言っているだけである。

『ジュエルペット サンシャイン』では、人気のテレビアイドルスターである。
ガーネットがダンスのオーディションに参加した際に出会った。交際相手のダイアナと上手く行っていないことからスランプに陥っていたところ、ガーネットからエールを送られ、ダイアナと別れてガーネットと交際を始めた。しかし、占いで自分の恋の運勢を知っているガーネットに背中を押され最終的には元の彼女であるダイアナを選んだ。

CVを担当する福山潤はディアンを演じるよりも、ネジ川くんやルルーシュセンパイ、なめこといったネタ方面での貢献が大きいかもしれない。

関連イラスト

ただの作戦だよ
アンディ★ディアン

関連タグ

ジュエルペット ジュエルペットサンシャイン アンディ・サマエル ダイアナ ガーネット ジュエルステッキ

pixivに投稿された作品 pixivで「ディアン」のイラストを見る

コメント