ピクシブ百科事典

グラナイト

ぐらないと

「ジュエルペット」シリーズのキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV : 田丸篤志
グラナイト(御影石)瞳をもった、ホワイトライオンの男の子。
誕生日:12月1日 属性:マジカルブラック
宝石パワー:安心感を与え、勇気や実行力をもたらす。
ジュエルペット通算38番目のキャラクターである。

アニメでのグラナイトの活躍

ジュエルペットサンシャイン』の最終回で初登場。
人間でありながらジュエルペットのルビーと相思相愛となった白石御影が彼女と結ばれるべく、人間としての自分や友人、家族といった全てを引き換えとして転生したジュエルペットという衝撃的なデビューを果たした。
誕生経緯やその衝撃から、今でもグラナイトは「御影君」と呼ばれることが多い。

ジュエルペットきら☆デコッ!』ではルビーのボーイフレンドとして登場した。
そのあともモブキャラとしてルビーの夢に登場したり、ネットに登場したりしている。

ジュエルペットハッピネス』ではUFOに乗って相棒のウチュージンと共に宇宙を旅している。
旅の途中、ジュエルランドに不時着した。

レディジュエルペット』占い師として登場。ミウラとリリアンが訪れリリアンの過去を占った。

ジュエルペットマジカルチェンジ』ではルビーのライバルとして登場。初登場以来初めて、終盤以外での登場を果たす。一方的なライバル関係のルーアのものとは違い、互いに良きライバルとして認め合う間柄。
前述の誕生経緯や、初出作品のヒロイン水城花音をはじめ新旧の歴代ヒロインたちが今作に僅かながらにゲスト出演した事もあって彼のマジカルチェンジには注目が集まったが、結果としてグラナイトと御影を足して割って今作の主要キャラたち相当に幼くなった感じの銀髪の美少年の擬人化を披露した。

ジュエルペットマジカルチェンジ第25話を見た大友諸兄姉の反応

関連イラスト

何故絡みが無いのだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「グラナイト」のイラストを見る

コメント