ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:櫻井孝宏

概要

一騎当千と言われた伝説のアウトロー「サウザンドスリー」の一人。
通称「英雄のディラン」

作中の自動車会社「グレートモーターズ(GM)」に雇われてアメリカ大陸横断ワイルドレースに参加。
アウトローとして培った冷静な判断力に加え優れた操縦技術も持ち合わせており曲者揃いのレース参加者達の中でも優勝候補筆頭に挙げられる実力者。
凄腕のガンマンでもあり荒事にも強い。

ディラン自身は英雄やサウザンドスリーと呼ばれる事を嫌っており他の2人と違い過去に参加した戦争の恩赦を受けて賞金首になる事を免れている。

かつてはクラウディアという恋人がいたが出征中に彼女と死別した事が心に深い傷を残している。今もクラウディアの写真を入れたロケットを肌身離さず持ち歩いておりその事をTJにからかわれた際は即座に銃を抜く程に激昂した。

一見するとクールで無愛想だが正義感は強くならず者に絡まれていた小雨ホトトを助けたり、子供相手でも忠告を交えつつしっかり助言するなど面倒見が良い。
また髪型をバカにされた事を気にして床屋に行ったり公衆浴場で本気すぎるあっち向いてホイに挑むなどシリアス一辺倒の堅物に見えて人間味に溢れる面もある。

搭乗マシン

GM社がアメリカ大陸横断レース用に特注したレーシングカー「G1」
詳細は当該項目にて。

関連人物

  • クラウディア…かつての恋人。彼女の死がトラウマとなり性格も一変してしまった。
  • TJ…サウザンドスリーの一人であり旧知。かつては悪友のような間柄だったがクラウディアの死後は関係が拗れている。

関連記事

親記事

天晴爛漫! あっぱれらんまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ディラン・G・オルディン」のイラストを見る

コメント