ピクシブ百科事典

デイブ

でいぶ

映画「怪盗グルー」「ミニオンズ」の登場キャラクター(左側)

概要

映画「怪盗グルー」「ミニオンズ」の登場キャラクター。

ミニオンの一人で、スチュワートと同じ毛が真ん中分けだが、デイブは目が2つ。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」ではスチュワートとコンビを組んで、グルーのお供をして活躍していた。
ルーシーに微笑みかけられただけで、彼女と恋人同士になっている様子を妄想するなど、思い込みの激しい性格。さらにお調子者で、調子に乗って敵に変装がばれてピンチに陥ることもあった。

「怪盗グルーのミニオン危機一発」映像特典のミニ・ムービー「ミニオンの子犬」では主人公。大の犬好きで、子犬を欲しがるデイブと宇宙人の子供(UFOの子供)との交流が描かれている。

「ミニオンズ」では映画本編でのナレーションで名前が登場したものの、本作中ではっきりデイブと明かされたミニオンはいなかったが、イギリスへ向かうミニオン一行を率いていた黒い帽子をかぶったミニオンがデイブと思われる。「ミニオンズ」の小説版では、ケビンからの電話をとったのがデイブとして書かれている。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」ではジェリーと共にグルーに付き従い、旅のお供としてフリードニアに一緒に向かい、ドルーの屋敷の豚たちと戯れる場面があった。

アプリゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」では主人公。後に他のミニオンたちもプレイヤーキャラとして登場したが、コスチューム(能力付与の装備品)はデイブのみのアイテムである。

関連タグ

ミニオン ミニオン(怪盗グルー) 怪盗グルーの月泥棒

関連記事

親記事

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デイブ」のイラストを見る

コメント