ピクシブ百科事典

デレマス壁ドンシリーズ

でれますかべどんしりーず

漫画家、佃煮のりおの描いた一部のアイドルマスターのイラストに付けられるタグ
目次[非表示]

概要

ひめゴトで有名な漫画家佃煮のりおの描く、アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)のキャラクターを壁ドンするイラストに付けられるタグ。
全てイラストは壁ドンしている人(=プロデューサー?)の視点から見たアイドルが描かれており、彼女達が壁ドンされたときにどんな反応をするのか楽しむことができる。

基本的にこのシリーズは、イラストを最初にtwitterで上げ枚数がたまるとpixivにも投稿する。 そのため、最新のイラストを見たい時にはtwitterを、描かれたイラストをまとめて見るか過去のイラストをすぐに見たい時にはpixivを参照しよう。
また、twitterではハッシュタグ「#デレマス壁ドンシリーズ」でのりおが壁ドンしてほしいアイドルの募集も行っているため、pixivアカウントを持っているなら自分の好きなアイドルの壁ドンイラストが既出かどうか予め確認するのが良いだろう。
佃煮のりおのpixivアカウント
佃煮のりおのtwitterアカウント

最初の渋谷凛のイラスト(サムネ画像)を除きタイトルは「デレマス壁ドンシリーズ(数字)」で統一され、複数のアイドルの壁ドンをpixivの機能のマンガビューアで一つの作品にまとめている。

なお、のりおは壁ドンシリーズ以外のデレマスのイラストも投稿している(日野茜のイラストはとりわけ多い)ため、興味のある人はそちらも見てみると良いだろう。

関連イラスト

デレマス壁ドンシリーズ7
デレマス壁ドンシリーズ

プロデューサーの壁ドンというのもある…。

デレマス壁ドンシリーズ9
デレマス壁ドンシリーズ2

関連タグ

漫画家 佃煮のりお
アイドルマスター アイドルマスターシンデレラガールズ 壁ドン

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス壁ドンシリーズ」のイラストを見る

コメント