ピクシブ百科事典

トア(ポップン)

とあ

KONAMIの音楽ゲーム『pop'n music』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

スーパーデザイナーの卵であり、ニア双子の弟。
姉のスタイリストとしても活動している。

衣装作りが得意で、ニアの衣装も彼が製作している(トアのFEVERWINアニメではSunny Park衣装のニアにラピストリア衣装を、彼が解禁されることで変化するニアのFEVERWINアニメでは、彼女のチェンジカードの衣装を着せている)。GREATアニメ・DANCEでは糸の付いた針を操って衣装を作り出している。

双子だけあって姉とは姿が瓜二つだが、性格や雰囲気は姉とは対照的に明るく活発的。青緑を基調とした、姉の衣装と似たような露出度の高い衣装を着てヘッドホンを装着し、アホ毛が2本生えている(姉は1本)。

プロフィール

出身地ニアとおんなじだよ
趣味お揃いの洋服作り
好きなものニア
嫌いなもの暗くて狭いところ
誕生日6月10日
デザイナーちっひ

担当曲

pop'n music ラピストリア

担当曲Hatcha Metcha Party
アーティストkors_k
BPM200
レベルE12 N30 H41 EX46
ストーリーモードPhase2で登場するストーリー『変装大作戦』で解禁。ストーリーをクリアすることでニア(ラピストリア衣装)のFEVERWINアニメが変化する。

追記事項

  • ストーリーモードのPhase2から登場。姿自体はラピストリアのPVで影混じりに登場しており、KONAMI CHANNELのインタビューではPONにより「ニアの家族」として紹介された。

  • アニメーションでも姉と比べると顔を上げて楽しそうに飛び跳ねるなどのアクションをとっている。しかしBADアニメでは不機嫌そうな顔をした後、巨大なハサミを開き黒い笑顔でこちらを睨む。その後プンプン顔でハサミを引っ込めるが、元気で楽しそうなNEUTRALアニメから一変、ブラックで攻撃的な一面を見せた点から、彼をアブナイ性格と思った人も多いとか(実際には衣装作りが得意=裁縫・手芸趣味に関連してハサミを出しただけと思われる)。

関連イラスト

TOA
トアニア

関連タグ

ポップン以外:トア
ポップン ニア
双子 ヘッドホン デザイナー 手芸 男の娘

pixivに投稿された作品 pixivで「トア(ポップン)」のイラストを見る

コメント