ピクシブ百科事典

ドゥーエ

どぅーえ

ドゥーエとは、「魔法少女リリカルなのは」に登場するキャラクターである。

概要

CV:又吉愛

ナンバーズの2。長い金髪と蠱惑的な顔立ちが特徴的。純粋培養。
潜入や諜報、暗殺を主体とした機人であり、本編でも最後に登場した。
ナンバーズの中で最もジェイル・スカリエッティの影響を受けており、さまざまな面で彼に似通う。高い能力と仲間に優しく敵には冷酷に接する性格を持つらしく、かつて教育を担当していたクアットロからは「究極の戦闘機人」として尊敬されている。潜入任務開始後に起動したセイン以降のナンバーズとは面識が無い。
固有武装は「ピアッシングネイル」。ISは任務に応じて姿を変える変装能力「偽りの仮面(ライアーズ・マスク)」。
最高評議会の秘書・メンテナンス担当として管理局に潜入。「聖王のゆりかご」起動と同時に正体を現し、不要になった彼等を抹殺する。また最終決戦の最中にレジアス・ゲイズも暗殺するが、その直後にゼスト・グランガイツの攻撃を受け「姉妹達と再会する」という願いを叶えることが無いまま絶命。ナンバーズで唯一の戦死者となった。

関連タグ

リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドゥーエ」のイラストを見る

コメント