ピクシブ百科事典

ドリーン・ザ・スラスター

どりーんざすらすたー

ドリーン・ザ・スラスターは、『カードファイト!!ヴァンガード』のユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第3弾「魔候襲来」で登場した、グレード1のダークイレギュラーズに属するユニット。
アニメでは六月ジュンが使用している。

ユニットとしての性能

プレイヤーのメインフェイズ中、ユニットがソウルに送られた時のヴァンガードユニットがダークイレギュラーズのユニットなら、無条件でパワーを3,000加算する。
素の値は6,000と低めだが、ヴァンガードユニットがデーモンイーターシュティル・ヴァンピーアなら、毎ターン疑似9,000のユニットとして扱える。
魔界侯爵アモンのヴァンガード時カウンターブラストを複数回使用していたり、誘惑のサキュバスなどの効果が重複していると、加算される値は3,000から6,000、6,000から9,000、9,000から12,000・・・と爆発力が加速していく。

また、スラスターは「刺す人(もの)」の意味だが、「推進器」といった意味もあり、自身の効果を考えればダブルミーニングとも取れなくは無い。

公式設定

飽くなき欲望のままに生きる高慢なダークエルフの令嬢。
攻撃に特化したエネルギー体を好きな形状・大きさで具現化させる事ができる。
グウィン・ザ・リッパー同様、相手を甚振ることを喜びとしているため、彼と行動を共にすることが多い。
「あはははははっ、お前は飽きた、もう消えていいぞ。」

pixivに投稿された作品 pixivで「ドリーン・ザ・スラスター」のイラストを見る

コメント