ピクシブ百科事典

ナガシマスパーランド

ながしますぱーらんど

ナガシマリゾート内の遊園地。絶叫マシン好きにはたまらない“西のナガシマ”。
目次[非表示]

外部リンク

概要

三重県桑名市長島町にある大型遊園地。「ナガシマリゾート」ブランドの長島観光開発により運営されている。
富士急ハイランドと並んで絶叫マシンが充実しており、「西のナガシマ」と称される。ローラーコースター(ジェットコースター)の総数は大小含め12機種存在し、これは日本最大級。また、夏季には「ナガシマジャンボ海水プール」がオープンしている。

主な絶叫系アトラクション

  • 白鯨:木製と鋼鉄製を合わせたハイブリッドタイプ。
  • スチールドラゴン2000走路全長2479mは現在世界一。
  • 嵐(ARASHI):制御なしで座席が自由に回転(スピン)する。
  • シャトルループ:走路を1周せず折り返し走行をする往復式は、日本ではここだけ現存。
  • アクロバット:全長1021mのコースをうつ伏せのまま駆け抜ける。
  • ウルトラツイスター:垂直に巻き上げられた後、85度の傾斜を落下し前向きにきりもみ回転する。
  • ジャイアントフリスビー:振り子型。50人乗りの円盤が回転しながら大きくスイングする。

関連施設

※「ナガシマリゾート」ブランドの長島観光開発が運営している施設の一覧。

  • ホテル花水木ホテルナガシマガーデンホテルオリーブ長島温泉。周辺の宿泊施設。
  • 湯あみの島長島温泉。17種類の露天風呂・内湯がある。上述の3施設とは違って宿泊は出来ない。
  • なばなの里:東海地区最大級の花畑を持つ植物園。期間限定でイルミネーションも実施。
  • ナガシマカントリークラブゴルフ場であるが、桑名市から離れたいなべ市にある。

関連タグ

遊園地 テーマパーク 長島 温泉 長島温泉 ギネス世界記録

JU-JUガーデン:ナガシマスパーランドにある飲食店。カフェテリア。

関連記事

親記事

テーマパーク てーまぱーく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナガシマスパーランド」のイラストを見る

コメント