ピクシブ百科事典

ナツ・ドラギオン

なつどらぎおん

「ナツ・ドラギオン」とは、真島ヒロの漫画「FAIRYTAIL」の登場人物である。

pixivでは「エドナツ」で登録されている作品がほとんど。

概要

声 - 柿原徹也

別名「ファイアボールのナツ」。主人公のナツ・ドラグニルにそっくり。
アースランドの平行世界エドラス」におけるナツ。アースランドのナツ達には「エドナツ」と呼ばれている。

アースランドのナツと違って乗り物に強く、運搬業務専門の魔導士として魔導四輪を巧みに乗りこなす。
そのためか真っ赤なライダースーツのようなものを着ており、に乗るとき以外はゴーグルを額のあたりに着用している。
また車に乗っている間は終始クール且つ強気で偉そうな態度だが、本来は気弱な性格で、車から降りると途端に一人称が「オレ」から「ボク」になり、卑屈で泣き虫な状態に戻ってしまう多重人格者。自覚はあるらしい。
アースランドのナツも流石にこれには閉口してしまっている。

アースランド側のナツとグレイは非常に仲が悪いのに対し、エドラス側のナツとグレイはとても仲が良い。

普段からエドルーシィにイジメられているらしく、彼女と容姿が同じアースランドのルーシィのことも恐れている。

関連タグ

FAIRYTAIL ナツ・ドラグニル

pixivに投稿された作品 pixivで「ナツ・ドラギオン」のイラストを見る

コメント