ピクシブ百科事典

ナンスカンク

なんすかんく

ナンスカンクとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

「はぁ?何すか?」

概要

CV:安野希世乃
何を聞いてもスカした態度を取るたちの悪いスカンクの妖怪。
ネームモデルは「何すか」+「スカンク」から来ている。

アニメ

第173話にて初登場。
遠足のオヤツの話になっても、給食にから揚げが出ても、休みの人の分のプリンの争奪戦になっても、クマが「はぁ?何すか?」とスカしまくっている。しかもそのたびあたりに悪臭が…。それを怪しんだケータにより発見された。発見されたときも「何すか?」とスカすついでにくっさいすかしっ屁をケータたちにお見舞いした。ウィスパー曰く、ナンスカンクの「はぁ?何すか?」とすかしっ屁はセットなのでどうしようもないとのこと。
ケータがナンスカンクをスカしてられないようにと召喚したのは…なんと超臭い屁をぶっ放す妖怪へこ鬼神!!
目には目を、屁には屁を、というわけで呼んだらしい。
へこ鬼神のにぎりっぺをナンスカンクにお見舞いすると…「はぁ?何すか?」とスカしてはいるものの、よく見るとナンスカンクの体に震えと冷や汗が!
これはチャンスと、へこ鬼神のオナラを袋詰めしてふくろっぺ(?)、ダンボールの空気砲ならぬオナラ砲、と、次々にくっさいのを浴びせかけ、とどめにはホースを使って直接悪臭をナンスカンクに噴射!
この連続攻撃にはさすがのナンスカンクも気絶。そのときにメダルを落とした。

こうしてナンスカンクを撃退したケータであったが、ふと周りを見ると、クラス全員が教室の外に避難している。なんと、オナラ合戦のへこ鬼神のオナラを全部ケータが出したものと思われていたらしい…。しかもフミちゃんからは「最ッ低!」と言われる始末…

ケータ「俺じゃないー!!」
(↑いやでも悪臭の原因呼んだのアンタでしょ…)

関連タグ

妖怪ウォッチ プリチー族 スカンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ナンスカンク」のイラストを見る

コメント