ピクシブ百科事典

ナーム

なーむ

創作作品などで使われる人名・キャラクター名の1つ。曖昧さ回避。
目次[非表示]

ナーム(ラングリッサー)

ナーム

身長:165cm
BWH:85・55・90
CV:CV:島津冴子(PCE)/冬馬由美(PS)/大坪由佳(Switchリメイク)/徳井青空(モバイル)

ラングリッサー」シリーズ第1作「ラングリッサー1」より登場。
バルディア王国近衛兵団の中隊長を務めており、国王からも強く信頼され、無事にレディン王子を逃がすほどの手腕を持つ女剣士。

国王たちからの信頼は厚く、ダルシス帝国が進行してきた際にレディンたちを王国から、無事に逃がす程の手並みを持つ。

バルティア城が落城した後は王国復興の為にレディンたちの仲間となり、共に戦う事となる。

正規ルートのED後に武者修行に出て、そのさなかで一時共闘したランスと再会し、カルザス王国を建国したランスと結ばれてシェリークラレットシグマの先祖となった。ナーム自身がルナを祖先に持つ光輝の末裔だったためカルザスの子孫たちも光輝の末裔となっている。

ちなみにライトノベル版では設定が少し異なっており、こちらではジェシカの親友の元冒険者でもう1人のヒロインというような立場となっている。

ナーム(ドラガリアロスト)

ナーム

CV:ゆかな

スマートフォンゲーム「ドラガリアロスト」の登場キャラクター。
アルべリア王家のユーディルゼシア双子兄妹が幼少期に出会った妖精で、2人とは幼馴染。双子兄妹と交わした「どんな苦難も三人で一緒に切り抜けよう」という約束を大事にしている。

関連タグ

人名一覧 曖昧さ回避

関連記事

親記事

人名一覧 じんめいいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナーム」のイラストを見る

コメント