ピクシブ百科事典

ニコル・マルティン

にこるまるてぃん

ニコル・マルティンとは、『戦場のヴァルキュリア2』の登場キャラクター(一番右側)。

概要

CV:河本啓佑
年齢16歳
身長158cm

ランシール王立士官学校G組の偵察兵科の学生。フランカ・マルティンの弟。
癖毛にそばかすの風貌の少年。内向的で大人しく、暗い雰囲気と弱々しい印象を持つ。だが、それとは裏腹に射撃能力はクラスの中でもトップクラスを誇る(本人曰く昔、石で木の実を落としていたことによる賜物)。虚弱体質だったが、ある人を守れるような男になるために、周囲の反対を押し切って士官学校に入学した。戦いを勝利に導いた兵士に贈られる「ランシール勲功章」を授与することを目指している。
学校では、よくフランカに怒られていることが多い。性格が似ているモーリスレイモンドとは仲が良く、「チキントリオ」とも言われている。

漫画版では、主要メンバーを除いて最も活躍する場面が多く描かれている。

関連タグ

戦場のヴァルキュリア2 フランカ・マルティン

セルジュ・リーベルト - 『戦場のヴァルキュリア3』の登場キャラクター。大人しい性格、射撃の腕が良いなど、似ている部分が多い。

関連記事

親記事

戦場のヴァルキュリア2 せんじょうのゔぁるきゅりあつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニコル・マルティン」のイラストを見る

コメント