ピクシブ百科事典

ニーギ・ゴージャスブルー

にーぎごーじゃすぶるー

「式神の城」シリーズに登場するキャラクター。 STGでは、『式神の城Ⅱ』より登場したプレイヤーキャラクター(主人公)の一人。

CV:矢島晶子

概要

 一人の男を探して「この世界(「無名世界観」の設定では第6世界群のひとつ)」に来た少女。
正体は『高機動幻想ガンパレード・マーチ』に登場した「新井木勇美」その人であり、「ニーギ」とは新井木の本来の読みである。
 セプテントリオンに襲撃された日向玄乃丈を救った縁で、日向に気に入られている。

 精霊脚の使い手で、「極楽台風」「青にして群青」などの異名を持つ。
 STGでの攻撃技は、式神攻撃は”グレーター招き猫”、特殊攻撃は”シャーペン乱れ撃ち”である。

 ちなみに彼女が「式神の城」の世界にやってきた経緯は、アルファ・システムサーガ「風のゆくえを追って ~ニーギ流転抄~」に記されている。
そして、彼女が探す男とは『ガンパレードマーチ』の来須銀河、『絢爛舞踏祭』のクリサリス・ミルヒのことである。

関連タグ

式神の城 式神の城Ⅱ  アルファシステム

pixivに投稿された作品 pixivで「ニーギ・ゴージャスブルー」のイラストを見る

コメント