ピクシブ百科事典

ノーザンファング

のーざんふぁんぐ

イナズマイレブンGOダークに登場する隠しチーム。 記事の性質上、以下はゲームの内容バレを含む。
目次[非表示]

戦い方

イナズマイレブンGOダーククリア後に、スノーランドスタジアムに倒れてたり様子見していたりする3人組に話しかけるとイベントが発生し、その後任意で戦うことが出来る。
シャイン版に登場するチーム「サウザンクロウ」と対になっているチーム。

また、イベントで倒した後はシャインとの通信を行うことにより対戦ルートで戦うことが可能となる。
こちらではさらに「サウザンクロウ」との混成チームに新たに輝闇ムウを加えた「デモンズホーン」も登場する。

フィフスセクターの傘下に入ろうとしており、一通りこれまでの南極でしていた修行についてその場にいた天馬に一方的に語った後、本部の場所が分からないために何か知ってそうな天馬から聞き出そうと勝負を挑んでくる。
チームメンバーはどこかこう抜けたところのある、というかいわゆるアホの子の集まり。

主なメンバー

者座サバキ(キャプテン)
ポジションはFW。2年。
褐色の肌に赤や黒の長髪をたくわえた豪放そうな男。
フィフスセクターに売り込みに行こうとした矢先に足を滑らせて、何日間も氷漬けになっていた。
関西弁で話す。チームメイトの説明文から分かるが出身も関西。

羅翔ノゾム
ポジションはMF。2年。
「あ~ん!」というセリフが印象的な金髪で、サバキのことが好きな
スキルのイケメンUP!とおいろけUP!を兼ね備えている。口調はオネエ系。
気絶しているサバキを目覚めのキスで起こそうとした(未遂)。もちろんの事サバキはビックリして飛び起き+ドン引き。

能舞ツユキ
ポジションはMF。1年。
青髪でネコの耳を思わせるような髪型が特徴的な
おっとりとした性格のようだ。しかし試合になると接触注意のラフプレイヤーに。

ノゾムとツユキは初見では女だと誤認したプレイヤーが続出した。

瑠璃クシナ
ポジションはDF。1年。
翼のように広がった後ろ髪をなびかせる華麗なプレイヤー。
試合などのセリフではノゾムと同じオネエ口調である。
前髪で後ろの髪の毛を結んでいるのでバインダーをグルリと回して確認してみよう!

暗田ノブキ
ポジションはDF。2年。
サバキと同じ関西出身ではあるが寡黙なため誤解されやすい。
根は明るいが苗字は暗田。関西出身なのだがなぜか関西弁を喋らない。

使江バンドウ
ポジションはFW。3年。
セリフが関西弁のためサバキ、ノブキ同様関西出身のよう。巨漢。

残真シド
ポジションはGK。1年。
残虐プレイを好んでいる。
しかし危険すぎると判断されゴールキーパーまで下げられたある意味可哀想な子である。

闇夜ヤマキ
ポジションはMF。1年。
闇夜からの奇襲攻撃を得意とする。サッカーのですよね…?無造作かつ無重力な長髪。
さらに髪をマフラーのように首に巻いているが、どこを伸ばしているかは確認してみてもよく分からない。

奈楽コウゾウ
ポジションはDF。2年。
怪しげな仮面をつけてずっと何かを呟いている近づきがたい人。
この作品自体変わった髪型や人外じみた外見が多いため、パッと見仮面だとは気付かない人も。

忍葉ツキオ
ポジションはDF。3年。
気配を消す達人。左右で2色に分かれた髪を前でねじっている。しかし明らかに毛先が見当たらない。

加久ミズチ
ポジションはMF。1年。
チーム一の俊足で泳ぎも得意。
南極修行中はペンギンたちと一緒に泳いでいたらしい。南極の海で…。

関連タグ

イナズマイレブンGO

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーザンファング」のイラストを見る

コメント