ピクシブ百科事典

ハウザー(クロスアンジュ)

はうざー

ハウザーとは、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」に登場する機動兵器パラメイルの一体。
目次[非表示]

概要

対ドラゴン組織「アルゼナル」が所有している人型機動兵器パラメイルの一体で、砲撃戦仕様に開発された機体。
動きは鈍重であり、中隊においては専ら後方からの弾幕展開などの火力支援を主任務とする。
なお本機のシートは他のパラメイルと違ってチョッパーバイクのような背もたれが付いている。

カスタム機

ハウザー エルシャ・カスタム

型番:AW-ZZR520(ES)
全高:7.6m
頭頂高:6.8m
重量:6800kg
推力:108kN

エルシャ専用機。カラーリングはオレンジ。重装砲撃機であるハウザーに、長距離ライフルを装備した高火力支援機。基本装備に加え長距離専用のライフルを携行している。鈍重な動きゆえかロザリークリスと同じぐらい被弾・破損率が高い。
その後、ラグナメイル・レイジアに乗り換えた後、アウローラに回収された。

ハウザー クリス・カスタム

型番:AW-ZZR520(CR)
全高:7.6m
頭頂高:6.8m
重量:6500kg
推力:108kN

クリス専用機。カラーリングは黄緑。ライダーであるクリスがなかなか賞金を稼げずにいるため、カラーリング以外、ほとんどカスタマイズされていない。エルシャ機同様動きは鈍重であり、さらにライダーの力量の低さも相まって、ドラゴンとの戦闘においても被弾が目立つ。
ジュリオ率いるミスルギ皇国軍のアルゼナル襲撃の際、出撃する際にライダーのクリスが特殊部隊の兵士に狙撃され、コントロールを誤り壁に激突、大破する。

ハウザー ノンナ・カスタム

型番:AW-ZZR520(NN)
全高:7.6m
頭頂高:6.8m
重量:6.5t
推力:108kN

ノンナ専用機。カラーリングは青紫。

狙撃を得意とするライダーの特性に合わせ、サリアのアーキバスと同じ長距離狙撃用管制システムを搭載する事で砲撃戦闘能力を向上した。

関連タグ

クロスアンジュ天使と竜の輪舞
パラメイル

コメント