ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SoundHorizonによる4枚目のメジャーシングル。

2013年10月9日発売。

前作Marchen以来、Sound Horizon名義のCDとしては実に3年ぶりとなる。

略称は「ハロウィン」「ハロ夜」など。

2013年10月9日

新しい物語が始まる。

…ある家族とハロウィンに纏わるお話。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 愛しき月に巡り会う人生(仮)

    久々の投稿です。 SoundHorizon kingdom!!! 10周年おめでとうございます!納税の覚悟は…出来てませんw 今回はSoundHorizonの最新シングル「ハロウィンと夜の物語」をテーマにして書いてみました。 目指すはシェイディア。 ですが、今回全くディアナは出てきません。出会ってすらいません!! ということでのんびり続きを書いていきたいです。 最初に言わせていただくと、シェイマスさん酷い目に遭ってます。 とても痛いです。(制限かけるべきか戸惑ってます) 苦手な方は閲覧回避をお願いします。 シェイマスさん大好きな方、ご気分害されましたらすみません。 あえて書かれていない部分については想像で補完していただけると嬉しいです。 時間軸は『まともな職にも就けず 【退役した男】は流浪の酒浸り……』あたり。 初めてハロ夜書いたのでお目汚しになるかもしれません。 時代考証などは放棄しております。
  • ハロウィン小ネタ詰め【SH

    ハロウィンと夜の物語 で思っ(てしまっ)たことの小ネタまとめ。 ハッロウィン♪ ハッロウィン♪というわけで!友人からお借りしたのでございますのことよサンホラハロウィン!!いやいや、相変わらず陛下は面白いですねー。やらかしてくれるぜo(^-^)oレニーかわいい!!かわいい!!
  • Good night my dear 【ハロ夜】

    「俺は不幸せでいいから。俺の大切な奴らが、俺のようになりませんように」 ディアナさん・ケイトさん・ハロウィンナイトさんそれぞれの視点からの「シェイマス」の話。
  • 貴方に逢えた奇跡

    「もしも、破落戸がシェイマスを殺したあと、其の足でディアナの元へ向かっていたら?」という小説です。一応シェイマス×ディアナ。Twitterに投げたやつです。シェイマスの偽名がウィリアムだという自身の考察(考察自体はブログに)に基づいた表現が出てきます。其の内消します。
  • 10/26 revo's Halloween Party レポ

    ハロパレポ ※メモ・箇条書き ※うろ覚えクオリティ
  • 花廻る

    幸せなリヴァモア家ってどうすれば書けるんですか。 追記:コメントありがとうございます。ケイトさんはどうしても優しすぎて怖いイメージがぬけませんね。アソホラのせいですね。 (11/3)
  • ハロウィンの奇跡

    ジョニーが好きすぎて書いてしまった駄文です…!! シェイマスさんの口調迷子な上に急いで書いたので少々どころじゃなく支離滅裂ですすみません!
  • 【サンホラSS】ショーンのプロポーズ

    ケイトさんへのプロポーズのシーンの肉付け的なもの、というリクエストにお応えしたもの。
  • Nice to see you

    夜はまだ終わらなーいッ♪ ……というわけで、SHK設定でハロウィン話を書いてみました。そうは言ってもほとんどハロ夜の世界観です。ほんの少しだけ第七の地平線の彼らが登場。ハロパで配っていた名刺の背景にあたるお話です。微妙に細部が異なっていますので、受け取って頂けた方は間違い探しにでもお使い頂ければ幸いです。
  • やっと、言えた

    完全に妄想となっております。レニーが死んだあとジョニーはどうしたのかなってと思って書きました。この時代にあったものとか調べてないので、こんなものねぇよっていうつっこみはタブーです。誤字脱字があったらスルーしてください。それと、レニ母やその他の登場人物の行動は私の妄想です。もちろん、解釈も私の妄想ですので、心のひろい方だけみて下さい。
  • 彼らが歩んだ季節(前)

    便宜上ハロウィンナイトとレニー・オランタンの物語
  • 季節外れのサンタクロース

    シェイディア。どちらにせよ季節外れにも程がある。ファンタジー成分多い。 勢いで書いたもんで書いた本人もよくわからないモノになった。よろしくお願いします。
  • 夜が来る前に

    ジョニーとレニーのお話。 もしジョニーがレニーの状態を聞いていたら、という「あったかもしれないしなかったかもしれない」世界。 ネタバレ含みます。必ず曲を聞いてからご覧下さい。
  • ハロ夜】 手紙 【リヴァモア兄妹

    私の大事な兄の話を聞いてください。 昔から私の王子様で、騎士で、誰よりも大切な家族だった、大好きな兄の話を。 シェイマスがケイトさんに送金すると一緒に送ってた手紙と、アイルランドと、ケイトさんの話。
  • なんとなく幸せだった時もあった。

    『なんとなく幸せな時もあったけど、結局人生なんてロクなもんじゃなかった。』 シェイディアでジョニーを身籠ったディアナとそれが不安なシェイマスの話。
  • ハロナイさんとレニー

    レニーがレニタンになって、ハロナイさんがお家に帰れない理由みたいな。こんなだったらいいのにな。
  • ≪ハロウィン≫の縁

    ハロウィンと夜の物語を聴いてできた妄想です。 何せまだ曲しか出てないので完全に妄想です。 あの人の一人称なんですか?個人的には「俺」だと萌えるんですが← ハロパが待ち遠しいです。 あ、ちなみに縁は【えにし】とお読みくださいww私の趣味です。
  • 終わらないハロウィン

    「ハロウィンと夜の物語」、2周年おめでとうございます!!! ハロウィンおじさん!2歳!? 初めて買ったSHのCDがハロ夜ではじめてお会いした似非さんがハロナイさんなので思い入れがすごくあります。(ほかのCDは友達から借りてた) わかってるようでわからない、次の地平線をほのめかしてるようでミスリード?爆弾みたいな考察もこの前お見掛けして奥が深いこの物語が大好きです。 ハロウィンハロウィン!! 小説はハロナイさんとシェイマスさんの出会いみたいな。 私はハロナイさんっていろんな人の想いの集合体かなってぼんやり思ってて、それを形にしてみました。できてないけど。 またハロパに参加したいです。 楽しかったなぁ
  • Hush a bye, baby...

    無配でした。星の綺麗な夜から一年経った日
  • 彼が万聖節の前夜になった理由

    既に二番煎じだったらどうしよう。とりあえず妄想が膨らみすぎてハロナイさんあかん

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ハロウィンと夜の物語
17
編集履歴
ハロウィンと夜の物語
17
編集履歴