ピクシブ百科事典

バイスイントルーダー

ばいすいんとるーだー

バイスイントルーダーとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」に登場するマシンである。
目次[非表示]

概要

ボルゾニックシステムが搭載されたミニ四駆で、所有者は草薙陣。 
 銀に染まっている剣のような形状のボディと車体を四つのアームユニットで支えるシャーシを持ち、ワイドモード⇔バトルモードへの変形機構が搭載されている。(この機構を活かしてコースの幅に合わせているシーンがある。)

アニメでは、白に塗装されているが車体に描かれている紋様の効果で禍々しく

兄弟機であるファントムブレードとドッキングできるシステムが搭載されている。

合体は、本機の所有者の音声認証により行われる。

 前輪部をバトルモード、後部をワイドモードにしマシン後部にファントムブレードがドッキングされ【ファントムバイス】と言う名称になる。これはアニメのみである。

そのシーケンスは、さながらSF映画に登場するメカニックを彷彿させる。

もちろんバトルマシン。攻撃方法はワイヤー状の物を撃ち出す「トルーダーアタック」。このワイヤーはいくつも仕組まれているようで、2本撃ち出す「ツイントルーダー」、更に4本(以上)撃ち出す「ファイナルトルーダー」もある。

原作では車体を細身に変形させ、そのまま突っ込んでいく。ワイヤーを使って自らを振り下ろす「ハンマーサドンデス」という技も持っている。

立体物

リアルミニ四駆シリーズの第五弾として販売。劇中同様の変形が可能。 バックブレーダーと同じくコアとなるボディのみクリア成形となっていて、当時主流だったシャーシへ搭載することが可能となっている。

独特の形状故、リアルミニ四駆の中で唯一再販やクリアボディによる販売がない。

また、プレミアム化も現在されていない

関連タグ

ミニ四駆 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX 草薙陣

レイスティンガー:銀のボディを持つバトルマシン

pixivに投稿された作品 pixivで「バイスイントルーダー」のイラストを見る

コメント