ピクシブ百科事典

目次[非表示]

あんたたちでバッチに勝つつもり?笑えるぅ!

やっほー!あんたが概要?よわっちぃっぽい感じ~

アズールレーンに登場するキャラクター。アメリカ海軍フレッチャー級駆逐艦「バッチ」が元ネタ。2019年8月29日実装。レアリティはR。CVは金子彩花

この人物像は流行りのキャラクターよ!指揮官ってそんなこともわからないわけ?

第一印象はまさしくメスガキ像そのものであり、網タイツや臍だしの派手で挑発的なファッションや、出合頭に生意気にも指揮官を「弱っちいっぽい」などと侮った言動、と役満クラスのメスガキっぷりであった。
事前に公式Twitterで情報公開された時には、デフォルトの生意気な嘲笑顔と青ざめた怯え顔の表情差分が同時に公開されたため、最初から返り討ちに合ってわからされるタイプのメスガキ像として強く印象付けられてしまい、「お仕置きだ」「わからせねば」といった感想が大量にリプライされていた。

しかしいざ実装されてみると、多くの場面で「面倒見てやるから」ないしそれに類する発言や、疲れた指揮官にエナジードリンクを勧めるなど、(指揮官を若干格下に見る生意気さはあるものの)非常に面倒見のいい子であり、バブみが高くて逆にわからされる指揮官も続出した。
その面倒見の良さは筋金入りであり、例え失望させるほどダメダメな指揮官だったとしても生意気な口ぶりはそのままに自分だけは面倒を見てあげるという趣旨の発言をする。

一部ではママみたいなメスガキといった意味で「ママガキ」などと呼ばれていたりもする。

もう世話の焼ける指揮官ねー性能を忘れるんじゃないわ!

ステータスはレアリティ相応ながら、駆逐艦の中では上位の対空能力が光る。
固有スキルの「バッチ・インザスカイ」は、自身への航空ダメージの軽減および対空能力の自己バフで、空母の多い海域で活躍できる駆逐艦と言えるだろう。(もっとも、駆逐艦という艦種そのものの対空能力が低いことがネックなのだが……)
フレッチャーの強力なバフの対象であることを活かし、フレッチャー級でそろえた低燃費駆逐艦隊の防空役としての活躍が期待できる。

指揮官、このイラストやっぱり気になる?このドスケベ~

バッチ「笑えるぅ」
バッチちゃん☆

指揮官、関連タグが終わんなかったらバッチが面倒を見たげる!

アズールレーン ユニオン(アズールレーン)
フレッチャー級(アズールレーン)
ロリ メスガキ ママ

関連記事

親記事

フレッチャー級(アズールレーン) ふれつちゃーきゅうあずーるれーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バッチ(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント