ピクシブ百科事典

バトルネコ

ばとるねこ

スマートフォン向けアプリ『にゃんこ大戦争』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

図鑑

戦闘向きのキャラ
「赤い敵」にめっぽう強い

進化

バトルネコ→勇者ネコ→暗黒ネコ

概要

ネコより戦闘力の高い量産対赤ユニット。
これらの戦闘向きユニットは赤い敵に与えるダメージを1.5倍、受けるダメージを半減する。
しかし、競合相手にねこファイター大狂乱のネコ島等の優秀なユニットが多く基本キャラでは最弱と言える。

容姿

斧を持ったネコ。今時な勇者に進化し、最後にダークヒーローに進化する。

狂乱

攻撃力5倍。互換キャラ中、パワーでこのキャラの右に出る物はいない。
極限まで強くなった暗黒ネコを除いてだったが狂乱も暗黒となり異常な量産火力になった。
ただし手に入れたり第3進化の為のステージが異常に難しいため全狂乱ユニットで1番見返りが少なく☆4ステージには出れないため結局最弱を脱出出来ていない。

まさかの抜擢

どうあがいても基本キャラ最弱を脱出出来なかったバトルネコだったがある時救済が入る。
何と、超激レアのカテゴリーの1つである超激ダイナマイツのユニットに抜擢されたのである(ネコ以外の基本キャラが超激レアユニットになるのはねこベビーの父親役のネコダラボッチ以来2例目)。
そこではネコクエストというレアキャラ達とチームを組んで戦うユニットとなっており、効果も変化している。
彼は仲間といてこそ輝くユニットだったのである…。
ちなみに自身にとって最大の目の上のタンコブは第2形態では墓の中にいる辺り許せない物は許せないらしい。

関連タグ

にゃんこ大戦争

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルネコ」のイラストを見る

コメント