ピクシブ百科事典

パラシュ(ファントムオブキル)

ぱらしゅ

パラシュとは、スマートフォン向けSRPG「ファントムオブキル」に登場するキル姫の一人である。
目次[非表示]

僕はパラシュ。外敵のいない世界へ、君の理想に力を貸すよ。…ただ僕に任せっぱなしっていうのは許さないよ? 君も決して諦めず、力を尽くす。それが条件だ。理想の実現には執念が付き物だからね

プロフィール

身長152
体重42
スリーサイズB78 W57 H81
誕生日7月21日
星座かに座
出身地カイスラ山
好きな物花はバラ、数字は21
趣味理想像のイメトレ
武具種
CV伊瀬茉莉也

※タグとしては主にパラシュの方が使われいる。

概要

思い描く理想像に近づくために頑張る努力家。キラーズ(元ネタ)はヴィシュヌの化身とも言われるラーマの斧「パラシュ」。その記憶から、異常なまでの執念深さと、標的を殲滅するまで戦い続ける非情さを併せ持っている。ファーストキラーズの一人。

キラーズの元になったラーマは英雄であり、インドの理想的主君であったそうである。ゆえに彼女も理想の英雄を目指すようになった。彼女の言う理想の世界とは外敵のいない世界、その非情さの裏には安寧を願う優しい気持ちが宿っているのかもしれない。また、ラーマはバラ色の瞳を持つ英雄だったため、彼女が好きな物もバラである。可憐ではあるが、棘でしっかりと自らを守る強さは、彼女の考える女性の理想像そのものなのである。
また志を同じくするマスターにも力を貸して、英雄にしようという想いが芽生え始めた。だが、ちょっとでも気を緩めたりすると容赦のない非難に叱責、時と場合によればまで飛んでくる。

好きな物は美しい物。人工的な装飾品より、自然に生きる草花などに真の美しさを感じるそうだ。が、最近は女の子らしく洋服やアクセサリーにも興味を示している。

シユウとの手合せにより、バラのような一目で分かる美しさだけではなく野草のようなものでも美しさは宿る、と気づかされた。が、バラでも野草でも何でも口に入れてしまうシユウには頭を抱えている。

休みのときも理想実現のため、とにかく鍛えている。かつては美しさよりも強さを優先させていたが、後に「強くなるには美しさも必要」と考えを改めた。その結果、オシャレにも気を使うようになった。

容姿

小麦色の肌にクリーム色の髪の少女。エメラルド色の瞳に軍服に近い服を着ている。また髪は二つ結びである。

性格

キラーズとしての記憶からか、強さを追い求めており努力を一番としている。その真面目さゆえに頑張らない者が嫌いで、そういった輩に対する当たりも強かったりする。彼女は基本的には男性が好きではないが、理想のために努力を怠らずに戦うマスターのことは認めているようである。
またラーマが尊敬していた、ピナーカトリシューラを同じく尊敬している。そのため彼女たちにバラを贈ったりしているが、花言葉が「愛」や「私を射止めて」だったりするので、あらぬ誤解をされるという天然なところも。

余談

最近オシャレに目覚めてきたため、他のキル姫にも協力を仰いではいる。しかし仲が良いのがヴィシュヌの親友であるヴァジュラや同じくラーマの使用していた武器でもあるブラフマーストラなのでマスターは内心、露出が高すぎにならないだろうかとヒヤヒヤしているらしい。

関連イラスト

暴食
パラシュ 切り絵

関連タグ

ファントムオブキル
ファーストキラーズ ブラックキラーズ

コメント