ピクシブ百科事典

パンシャーヌ

ぱんしゃーぬ

テレビ東京の特撮ドラマ『少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!』の主人公

杉並区在住の28歳人妻で子持ちの主人公・由美子が変身する変身ヒロイン『美少女戦麗舞パンシャーヌ』(びしょうじょせれぶ~)の事。後に娘も「パンシャーヌ・ミニ」に変身するようになる。

28歳であるにも関わらず「美少女」と名乗っているが、本人が言うのだから間違いない。しかし作中では高い確立でで敵からツッコミを喰らっている。
ちなみに高校生時代は「美少女仮面フローレンス」の名で活動していた(大学受験を前にして引退)。

この世界の「美少女スーパーヒロイン」は免許制(ただし任命は神様の独断)で日本中に何人も存在しており名古屋には美少女スーパーヒロイン歴30年のベテランも居るらしい。

美少女仮面ポワトリン』のオマージュ(と言うかコメディ)作品として制作された経緯もあり、ポワトリン役の花島優子が怪人役でゲスト出演した。
なおコメディなのを良い事に特撮シーンが凄まじく安っぽい。パンシャーヌの衣装はコスパ製なのも公式設定である(劇中で神様と一緒にコスパに行って作った)。

関連タグ

セレブ 美少女仮面ポワトリン

pixivに投稿された作品 pixivで「パンシャーヌ」のイラストを見る

コメント