ピクシブ百科事典

ヒデカネ

ひでかね

「ヒデカネ」とは、「東京喰種」のカップリングの1つである。
目次[非表示]

概要

ヒデカネとは、『東京喰種』に登場するキャラクターである永近英良金木研のカップリングの作品に付けられるタグである。

永近英良は、カネキとは正反対に活発な性格で、友好関係も幅広い。カネキとは幼少からの友達で金木研は、人付き合いが苦手で交友関係は狭く友人も少ない。小学生時代から親友のヒデを心の支えにしている。喰種になりたての頃、芳村に人間の食事の食べ方を教わっている際にカネキが脳裏に思い浮かべていたのはヒデと楽しく食事していたころの思い出だった。

ヒデはカネキが喰種になったことに気づいているが気づいていないフリをしており、カネキの失踪後は独自にCCGに乗り込みカネキを捜索している。また、カネキ自身も知らないカネキのクセを知っていたり、小説版ではカネキが喰種だという疑いの目からそらすために根回ししたり、カネキの叔母に捨てられたカネキの本を廃品回収場所まで探しに行ったりしている。

14巻にて暴走したカネキが下水路にてヒデと再会を果たす。
喰種になったのがヒデにバレたら…と、叫ぶカネキにヒデは笑顔で「知ってた!」「……ンなこといーからさっさと帰ろーぜっ」と肩をたたいた。

関連イラスト

-知つてた-
谁かが描いた世界の中で

12/20

関連タグ

腐向け 東京腐種 永近英良 ヒデ 金木研 カネキ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒデカネ」のイラストを見る

コメント