ピクシブ百科事典

ビリリンモンロー

おかねはおすき

ビリリンモンローとは『桃太郎電鉄』シリーズに登場する貧乏神の変身(?)である。
目次[非表示]

概要ププッピドゥ~

『桃太郎電鉄USA』にて登場。その名の通りマリリン・モンローに変装した貧乏神である。変身ではなく変装のため、これまでの作品にあった「車掌の真似」と同じように1ターン限りである。
その悪行はすべてマリリンモンロー主演の映画タイトルをもじっている。

私の作品は知ってるわよね?

  • 億万長者と結婚する方法」…ビリリンモンローが婚約者を探すため、プレイヤーの金でブランド品を買い込む。当然見返りなど無い。
  • 七ヶ月目の浮気」…勝手に浮気したことにされビリリンモンローの嫉妬を買い、7ヶ月の間プラス駅で持ち金を増やせなくなる。
  • お暑いのがお好き」…暑い場所(メキシコシティ、アカプルコ、プエルトリコ、ジャマイカ)のどこかに飛ばされる。そこが目的地になっている場合は対象外。
  • 帰らざる金」…プレイヤーの金を勝手に他のプレイヤーに渡す。(金額はプレイヤー毎に不均一)
  • ナイア~ガラ」…「とうとうお金がナイアガラ」というダジャレと共に、持ち金が0になる。

関連タグ

関連記事

親記事

ボンビー ぼんびー

兄弟記事

コメント