ピクシブ百科事典

ファルナ

ふぁるな

ファルナとは、「エメラルドドラゴン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV

鷹森淑乃:FM-Towns版
冬馬由美:PCE版/ドラマ版

概要

エルバード王国の女修道士。ハスラムの護衛とお目付け役(主に女性関係)を務める。

性格は勝気。ハスラムとは幼馴染でもあるため、なんでも言いたいことを言い合える仲。ハスラムに想いを寄せているが、身分差もあり、心の中に秘めている。

勝気な姐さん女房タイプだが、恋愛に関しては純情一途で、ハスラムが死んだと思ったときはショックで戦線離脱して行方不明になってしまうほど。

余談

ハスラムとファルナが結ばれるかどうかファンから問い合わせがあったが、木村明広氏は「絶対無理」と答えている。これはこの世界では身分の違いは絶対であり、魔王ガルシアを倒す等の英雄としての功績もないファルナには叶わぬ恋だからである。

また、木村明広氏がエメラルドドラゴンのその後を独自の解釈で描いた漫画「After The End ED」では、ハスラムの許嫁であるスーラ姫が登場。スーラ姫が年齢のわりにしっかりした考えを持つ懐の深い人物だったため、彼女を認めたファルナは、ハスラムとは男女の関係ではなくあくまで主従関係としての立場を貫く決意をしたことが描かれていた。

関連タグ

エメラルドドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「ファルナ」のイラストを見る

コメント