ピクシブ百科事典

CV:井上喜久子(III)、寺依沙織(モバイル)

概要

ディハルト達と敵対するリグリア帝国四天王の紅一点に位置する女将軍。同時にリグリア帝国元帥「アルテミュラー」の恋人でもある。四天王のうち家族構成が分かっており、ウリ二つの妹・アンナがいる。年齢はCV:井上喜久子に合わせた17歳。

シナリオ上では強力な敵として登場する一方で、アルテミュラーを暗殺させる為魔族に家族を人質にとられたり、それが解決したと思えば突然の味方の裏切りからアルテミュラーを庇って死んだり、それに怒り狂ったアルテミュラーが暴走した末に魔剣アルハザードの力で無理やり蘇生されたりと災難の多いキャラとして描かれている。
終盤の短い期間だが仲間に加入。
幸せになれるかどうかはプレイヤーの腕次第だが、正史のエンディングでは、
魔剣アルハザード封印後は仮初めの命は数年しかもたないため、アルテミュラーと2人で解決法を探す旅に出る。

そして長い旅の末に見つけた解決法が古代の魔導文明時代の産物「強襲型魔光剣」である。この剣の機能によってファーナは普通の人間の寿命を取り戻した。

数年後、リグリア帝国はヴェルゼリア残党の魔物の大群に苦められていたが、そこに現れたアルテミュラーとファーナはたった2人で瞬く間に魔物を一掃、こうして故郷に帰った2人は無事結ばれ末永く幸せに暮したという。

撤退数ありのエンディングでは、旅の中で解決法を見つけられず、数年後、維持できなくなった身体は塵となって跡形もなく消える。

正史ルートを辿らなかった場合、ボーゼルとして死ぬアルテミュラーに殉じて共に死亡。

『ラングリッサーV』では2人の1000年後の子孫である、リグリア地方を納める公爵家の嫡男が登場、様々な活躍をしている。

関連タグ

ラングリッサーⅢ

関連記事

親記事

ラングリッサーⅢ らんぐりっさーすりー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ファーナ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました