ピクシブ百科事典

フェアリー(LBX)

ふぇありー

フェアリー(LBX)とは、ダンボール戦機に登場するLBXである。
目次[非表示]

概要

秘密結社「イノベーター」が世界掌握計画「フェアリーテイル計画」の切り札として開発した量産型LBX。基本武器は片手銃「ビームサブマシンガン」。
AI制御式であり、量産型だからか無駄な装備を一切排除されている。

AX-00」や「AX-02」こと「カイザ」の完成形であり、コードネームは「AX-03」。

AIには様々な戦闘データを組み込んでおり、経験を積ませることで学習し、さらに強力になる。
計画の遂行のための隠密機能として光学迷彩能力を搭載しており姿を消すことが可能。ただし、影まで消すことは不可能である。また、体内に超小型メガトン爆弾「ドングリ」を内蔵しており、まさに歩いて攻撃までしてくる爆弾といったところである。

派生機

フェアリールージュ

ミントグリーンとピンクを基調としたカラーリングの新生フェアリー。
「ダンボール戦機」ゲーム版の操作キャラに個別に設定されていた専用機の一体で、川村アミ専用機。

関連タグ

ダンボール戦機 LBX
AX-00 カイザ

関連記事

親記事

AX-00 えーえっくすぜろぜろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フェアリー(LBX)」のイラストを見る

コメント