ピクシブ百科事典

AX-00/アイカワ_レミ

あいかわれみ

『装甲娘ミゼレムクライシス』の登場人物。旧版にも登場。
目次[非表示]

概要

アテナス特殊警備に研修にやってきたAX-00LBCSの適合者。

プロフィール

誕生日3月31日
星座おひつじ座
血液型B型
出身地フクオカシティ ハカタタウン
すきなもの兄さん、剣術
CV中村桜
絵師POP

人物

性格は元気で明るく、自信家。
ジョーカー(ミクリヤ マココ)が初めて会った際には、「良くも悪くも普通」と評価されている。
剣術を得意としており、彼女の剣術で勝ったことがあるのは、兄と隊長のみだと語っている。
尊敬する兄がいたが、子供の頃に亡くなっており、その兄と隊長が似ているところが多く、自身の兄が帰ってきたような気がしたために面影を重ねてしまい、隊長を自身の兄と比べてしまっていた。
ある時、隊長と共にパトロールしていた際にミゼレムに遭遇し、撤退するか否かで揉め、独断専行でミゼレムを攻撃するも囲まれて絶体絶命のピンチに瀕するが、隊長の助太刀で撤退に成功する。
その際に独断専行の謝罪と隊長は亡くなった兄とは違う人物だけど兄と同じく気を使ってくれる人だと認識し、隊長を隊長としてと接するようになった。

経歴

全国に数多くいるLBCSの適合者の育成を捌ききれない防衛隊に代わり、彼女の育成をアテナス特殊警備が担当することになり、事が上手くいけばアテナス特殊警備に所属するとのこと。
アテナス特殊警備の訓練で「ファーストケース」のメンバーとも仲良くなり、正式名称が長いので「アックス」という愛称で呼ばれるようになる。
訓練の最初の課程終了時には問題ないと判断され、隊長からは実力を磨けばアテナス特殊警備への正式入隊も夢じゃないと言われている。
以降に関して詳しくは語られていないが、キャラクターシナリオの5話では隊長と一緒に偵察を行っていたため、アテナス特殊警備の所属になった可能性が高い。

性能

ノーマル

初期レアリティ
物理属性衝撃
^ウェポンタイプランス / ナギナタ
ポジション前衛
必殺ファンクションライトスピア
必殺ファンクションの待機時間43
連携ファンクションコンビネーションバッシュ
EXスキルAモード

『装甲娘ミゼレムクライシス』開始日の2020年5月21日から5月30日までの期間限定で行われた「チームアテナス強化指令【AX-00編】」で入手できたユニット。

【必殺ファンクション】ライトスピアは、敵単体に対して固定ダメージ4000を与え、まれにショックを付与させる。
固定ダメージが魅力的だが、待機時間はそれなりの長さでダメージ量も4000固定と現状では火力不足であり、生かすのが難しい。
【連携ファンクション】コンビネーションバッシュは、敵全体に151%の格闘ダメージと格防ダウン14%を付与する。
【EXスキル】Aモードは、コアパーツの「コンドル」を3つ装備させることで発動し、スキル使用条件は会心発生時。
スキル効果は射撃ダメージを0にする。

必殺ファンクションがあまりに火力が弱いため「#そうむす質問募集」で質問がされ、それに対する回答によると、能力修正も検討しているとのこと【参照

現在は再入手方法はないが、「#そうむす質問募集」での回答によると、「チームアテナス強化指令」は開催された日から近くない時期に復刻を検討とのこと【参照

関連タグ

装甲娘 アテナス特殊警備 AX-00

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント