ピクシブ百科事典

フォトフィニッシュ

ふぉとふぃにっしゅ

フォトフィニッシュとは、『マイリトルポニー』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:愛河里花子
フォトフィニッシュとは、『マイリトルポニー』のキャラクター。

S1E20に初登場したセレブアースポニー
水色の被毛と銀髪おかっぱたてがみ、さらに赤い円形のサングラスと白黒ストライプドレスが特徴的。
元々ラリティドレスを審査させようとしたのだが、モデルとなっていたフラッターシャイを気に入ってしまい、ラリティをそっちのけにしてフラッターシャイをファッションモデルスターにした。
三大メインセレブ系ポニーの中では唯一ラリティを好評していないが、S2E9ではラリティの歌やS4E8ではホイティー・トイティーサファイア・ショアーズと供にモブキャラとして再登場した。
シーズン4ではオープニングにも登場し、集合写真を撮っている。
ドイツ人風の口調で話し、ドレスで隠されているが、トワイライトとよく似たキューティマークを持っている。
ちなみに同エピソードにて、色違いだが同じ外観を持った『Picture Perfect(ピクチャー・パーフェクト)』と言う別ポニーが存在する。

三大メインセレブ系ポニーの中でもスタッフにも気に入られるほど非常に人気が高く、映画『Equestrian Girls』では擬人化姿で登場した。
アメコミでは、本編第8話(ナイトメアラリティ編)にてナイトメアラリティが送り込んだ敵達の侵攻を阻止すべく、ポニーヴィルの住民達と供に戦った。
他にも第10話(ビッグマッキントッシュ編)ではSummer Wrap-Up Hoedown & Festivalで写真館を開き、ビッグマッキントッシュを被写体にして、彼の写真をプロマイドにして売っていた。

関連イラスト

Photo Finish
表紙

関連タグ

マイリトルポニー(キャラクター)

pixivに投稿された作品 pixivで「フォトフィニッシュ」のイラストを見る

コメント