ピクシブ百科事典

目次[非表示]

テキスト

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400になる。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで除外できる。
(3):相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地からこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを特殊召喚する。

概要

ソテリア・マジカルが成人化し、髪を伸ばしたかのような印象を与えるモンスター。武器の一部に過激な刺らしきものが見受けられるが、表情は比較的穏やか。
レベルによって攻守が変動するフォーチュンレディ共通の効果と、自分のスタンバイフェイズ時に自身のレベルを1つあげつつ相手のモンスターを除外できる効果、相手のエンドフェイズ時に自分の墓地の魔法使い族モンスターを除外することで蘇生できる効果を持つ。

その特性上、速効性はかなり低いが、(2)と(3)の効果は噛み合っており、戦線維持と除去を兼任できる。素材縛りもそれほど厳しくないので、【フォーチュンレディ】だけでなく【魔法使い族】デッキでも採用の余地はある。

バウンスなどに対する除去に対するケアはないので、場合によってはリンク素材などにする・激流葬でこのカード毎破壊するなどで自発的に墓地に送ることも考えられる。

関連タグ

遊戯王OCG フォーチュンレディ 魔法使い族

関連記事

親記事

フォーチュンレディ ふぉーちゅんれでぃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フォーチュンレディ・エヴァリー」のイラストを見る

コメント