ピクシブ百科事典

フランシス(アンサガ)

ふらんしす

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。メイン画像では1コマ目に登場している男。

概要

CV子安武人

エスカータ王国のバジル・ゲレイオスにつかえる部下で、バジルの指令でアンリの護衛に付く。

極めて任務に忠実な性格をしているので戦いには向いているが、人付き合いはあまりにも苦手。
彼がアンリと出会うまでにアンリを守ってきたローラを疑い、逆にアンリごと騙していたバジルの本性を見破れなかった。

実直すぎるため、人付き合いが苦手ということで、自分の判断で肩書き抜きに人を判別することも苦手だったのである。

しかしバジルの裏切りに関しては本人も戸惑った様子であり、バジルが自分の計画に彼を加えていなかった(表向きの部分だけ指令を出していた)ことを知り、バジルに刃を向けることになる。

魔力を犠牲にして他の能力素質を全部4以上にしており、LPも19と豊富な為バッドステータスにも強い物理アタッカー兼壁として非常に頼りになる。

関連

アンリミテッド:サガ

pixivに投稿された作品 pixivで「フランシス(アンサガ)」のイラストを見る

コメント