ピクシブ百科事典

フリノノ

ふりのの

フリノノとは、『ファイ・ブレイン~神のパズル』におけるフリーセルと井藤ノノハのカップリングである。
目次[非表示]

概要

公式でフリーセルノノハに対し「君は……僕のママだ。」と発言したり、
二人でヘルベルトが造ったジェンガ風のパズルを解いたり(一応カイトを助けるため)と
かなりフラグがビンビンな感じになっている。
前半はカイトにしか興味が無かったフリーセルだが、後半になって急にノノハに興味を持ち、挙げ句の果てにノノハをママだと思い始めるとは……NHK、恐ろしい……

ちなみにこの二人、公式ベストコンビ投票で第5位にランクインした。
また、第三期EDでは二人仲良くメタルパズルを日にかざしている様子が見られる。
第三期8話 「永遠にさようなら」では、
ギャモン「そうだフリーセル! お前メラ子と付き合え!」
フリーセル「へ!? ……」(ちらっとノノハを見る)
という、いかにもフラグを立てておきながら
ノノハの返答が笑顔だったというフリノノクラスタ総立ちの事件が起こったとか起こらないとか。

本編終了後、放送される(但し地上波のみ。DVDやBDには封入されていない模様。)クイズ解説番組のもっと×2神のパズルでは第3期の13話めにして、初めてコンビを組んだ(基本2人体制)際に、フリーセルが言った「カイトは一緒じゃないの?」と言う問いにノノハは「今日はあたしだけ」と返した。
その返答に軽く落ち込んでいる様だったが、その後「いっつも一緒じゃないんだね?」と聞き、「そりゃそうよ」と答えたノノハに「それはそれで良し!」とやたら元気に返している。

その後、データ放送のパズル・タイムの解説中にノノハが突然始めた謎のラップもどきを「(幼なじみである)カイトはこの事を知ってるの?」と尋ねたが、それに対し、「知らないと思う」とノノハは答えており、「じゃあ今の所、僕だけなんだ…知ってるの」とクラスタにはたまらないやり取りがされている。

因みにこのラップもどきを、ノノハは無意識で話していたらしく探り探りでフリーセルが返した際、「何それ?フリーセルくんだけにフリースタイルで決めてみましたYO!って感じ?」と言ったり、
ノノハが先に始めた事を指摘しても「何を?」や「何言ってるの?フリーセルくん」と言ったり、本気なのか冗談なのか微妙に判断しづらい返答を寄越した。
(すぐ後に自分(ノノハ)にパズルなんかやらせるからこういう事になると言っている辺り、案外分かっていてやっている可能性もある。)

関連イラスト

ね、そうでしょ?

関連タグ

ファイ・ブレイン NL
フリーセル(ファイ・ブレイン) 井藤ノノハ

関連記事

親記事

ファイブレ男女カプ ふぁいぶれだんじょかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フリノノ」のイラストを見る

コメント