ピクシブ百科事典

フリライ

ふりらい

フリライとは、ゲーム、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの登場人物、フリオニールとライトニングのカップリング名。

フリライとは、ゲーム、ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーの登場人物、フリオニールライトニングのカップリング名である。

フリオニールの夢「のばら」と、ライトニングが剣を振る際に舞う薔薇の花弁など、薔薇の共通点からこの二人を「のばら組」と呼ぶこともある。

フリオニールは18歳、ライトニングは21歳ということで、年下年上カップルとなる。

フリオニールは奥手で熱血でウブな性格、ライトニングは物事に対してやや攻撃的で反発的、武断派な傾向が見られる性格など、二人はある意味性格が正反対である。
しかしそんなライトニングもフリオニールと話す時はどこか物優しい話し方をしているように見えたりもする。
フリオニールはもとい、心優しい性格のせいかきつい物言いのライトニングにも優しく接している。

マイナーではあるが根強いファンも存在する今後注目のカップリング。

今後もフリライファンが増えること期待。

関連イラスト

フリオニールとライトニング

関連タグ

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー フリオニール ライトニング NL

関連記事

親記事

FFNL えふえふえぬえる

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フリライ」のイラストを見る

コメント