ピクシブ百科事典

フリージア(花騎士)

ふりーじあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のフリージアをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前フリージア
図鑑No.297
属性魔属性
品種アヤメ科
所属国家ブロッサムヒル
花言葉感受性、あどけなさ、無邪気、他

私の名前はフリージアです!花言葉は「感受性」「あどけなさ」、そして「無邪気」です!えーっとぉ……あとは……あっ!フリージア、褒められて伸びるタイプです!いっぱいいいぃ~っぱい!褒めてくれると嬉しいです!どうぞよろしくお願いしまーす!

概要

2017年3月6日開始のイベント『緊急任務 可愛いハナには旅をさせよ』に合わせてガチャのラインナップに追加された★6・魔属性の花騎士。同イベントでは他にモルチアナハナイニチニチソウが実装された。

騎士学校を卒業したばかりの新人花騎士。ツインテールニーソックス、元気一杯で独特な話し方が特徴。

武器は機関銃ピストル大砲、あるいは未来的な外見の魔法銃を使う花騎士はいたが、機関銃は初めて。

性能

戦闘スキルわきゅぅうう!どどどど!:敵全体に2.1倍のダメージを与える
アビリティ自身が敵に攻撃を与えた後、40%の確率で自身は再行動する
進化後アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

他の★6・魔属性(実装時点、開花を除く)と比較すると、HPがマンリョウを抜いてトップ、防御力が最下位という極端な性能。攻撃力がやや高く、好感度・咲100%時点のステータスはマンリョウに次いで2位と優秀。

他の再行動アビリティ持ちにも言えるが、再行動できるかどうかで与ダメージが大きく変わる。自身のみへの性能向上アビリティと考えれば、HPの高さによる持続力が頼りになる。

タグに関して

フリーゲームの「Elona」に同名のキャラがいる為、マイナス検索の観点から花騎士に関してはこちらのタグを使用する事を推奨。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 フリージア

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「フリージア(花騎士)」のイラストを見る

コメント