ピクシブ百科事典

フルスコア組

ふるすこあぐみ

フルスコア組とは「約束のネバーランド」における主人公達、エマ・ノーマン・レイの三人組のことである。
目次[非表示]

概要

少年ジャンプにて連載の約束のネバーランドに登場するエマノーマンレイの主人公三人組のことを指す。

三人はグレイス・フィールドハウスに住む最年長の11歳。お互いがお互いを大切に思っていて、その絆はとても強い。

そして彼らはハウスでトップクラスの頭脳を持ち、毎日行われる難易度の高いテストで300点というフルスコアを叩き出す(彼らが受けているテストは公式サイトで体験することが出来るが、大人でも半分行けばそれなりと言えばその凄さが分かるだろう)。次いで点数の良いギルダドンでも200点台前半がせいぜいであり、その差は歴然としている。また鬼ごっこなどの遊びでもその頭脳や身体能力を存分にふるっており、ハウスの他の子供達と比べて勉強も運動も異様に飛び抜けている三人組である。

ただしエマとレイに関しては時折間違えることがあり、常時フルスコアなのは天才と謳われるノーマンだけのようだ。

関連イラスト

約ネバ重版
(4巻ネタバレ注意)あの写真後

関連タグ

約束のネバーランド エマ ノーマン レイ

pixivに投稿された作品 pixivで「フルスコア組」のイラストを見る

コメント