ピクシブ百科事典

フローレイティア=カピストラーノ

ふろーれいてぃあかぴすとらーの

ライトノベル、及びそれを元にした漫画ならびにテレビアニメ「ヘヴィーオブジェクト」の登場人物
目次[非表示]

CV:伊藤静

概要

『正統王国』に所属する女性将校。『貴族』出身。階級は少佐。生家はパリ、ノルマンディー。
『正統王国』第三七機動整備大隊の指揮官で、クウェンサー達の上官。

年齢は18歳。身長は173cm、体重は51kg。スリーサイズはB97W58H81。
うっすらと青みを帯びた長い銀髪に、驚くほどの爆乳の持ち主である美女。

かなりの和風マニアであり、で髪を止めて煙管を咥え、自分の仕事場にを敷いたり、ストーリー上で正装した際は着物を着たりしており、自室の内装も全て和風で統一している。

第37機動整備大隊以外にも実地と遠隔を合わせて複数の部隊を指揮しており、
規模を踏まえると本来なら少佐ではなくもっと上の階級になるはずだが、女性という理由から少佐で留置されている。

ほぼ100%男子が生まれる極端な男系の家柄であるカピストラーノ家に生まれた数少ない女性であり、その家系的性質から世継ぎ問題に悩む他の『貴族』達に政略結婚を迫られている。
本人はそれから逃れるべく、常に本国から離れた最前線の戦場に身を置き、老いるか死ぬまで戦い続けるつもりである。

外部出演

電撃文庫FIGHTINGCLIMAXにサポートキャラとして参戦。
発射までに時間差があるミサイルと、自身の正面に発生が早いマシンガンを掃射する二通りの攻撃を使用する。

指揮官という設定からかどちらも本人が攻撃するわけではなく、指示を出しフローレイティアの後方から撃ってくる演出になっている。

関連タグ

ヘヴィーオブジェクト
白木芽衣子(声優、爆乳、販売レーベル、制作会社が一緒。)
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト(こちらも声優、爆乳と共通点がある。お嬢様つながりでもある。)

関連記事

親記事

ヘヴィーオブジェクト へゔぃーおぶじぇくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フローレイティア=カピストラーノ」のイラストを見る

コメント