ピクシブ百科事典

フーノエ

ふーのえ

被虐のノエルに登場するフーゴ・ドレッセルとノエル・チェルクェッティのカップリング。

概要

s1ではノエルラッセルに雇われていた魔人ボマーことフーゴジリアンを誘拐したことによりノエルはフーゴと対峙、これが二人の初対面である。その後はノエルが蹴り倒した鉄骨の下敷きになって重傷を負い、敗れフーゴは一時退場となる。

 s6にてシーザーの不意打ちの攻撃を食らい瀕死状態に追い込まれた実兄であるオスカーが弟であるフーゴを頼れと地図とカードキーを託したため再登場。
ノエルは刑務所に潜入してフーゴと接触、しかし彼は以前と比べて見違えるほど変わった彼女に興味を持ち、説得を受け入れ脱獄する。しかし彼は彼女を置いて能力で刑務所を爆破しながら彼女をおとりにして脱出。

ノエルが必死で彼を追いながら脱出しようやく彼にたどり着くが、刑務所の入り口でフーゴは火を放つ。そして彼はノエルを挑発して度胸試しをする。

「いいかげんに……--しやがれですわ!!」

勝手をするフーゴに堪忍袋の緒が切れたノエルは彼に突進して鳩尾目がけて突進するという荒業を見せ、フーゴを一時的にダウンさせる。
不意打ちを食らったものの、フーゴはノエルの覚悟を認めそれからは協力関係を結ぶこととなる。

 余談だが、ノエルがフーゴに頭突きをくらわせた時の絵の構図が某アニメのあのシーンを彷彿させたものも少なくないのではないだろうか?

被虐のノエル フーゴ・ドレッセル ノエル・チェルクェッティ NL 青年少女 女主人公受け

関連記事

親記事

被虐のノエル ひぎゃくののえる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フーノエ」のイラストを見る

コメント