ピクシブ百科事典

フープ・マジシャン

ふーぷまじしゃん

フープ・マジシャンとは、『カードファイト!!ヴァンガード』のカードキャラクター。
目次[非表示]

概要

エクストラブースターパック第1弾「コミックスタイルvol.1」で登場した、グレード0・スタンドトリガーのペイルムーンに属するユニット。
ペイルムーン初のスタンドトリガーであり、ペイルムーンの中では少数派のヒューマンである。
なお、他のペイルムーンのヒューマンにはゴールデン・ビーストテイマーがいる。

公式設定

ペイルムーン最年少の可愛らしいマジシャン。 サーカス団のマスコットとして有名。
異能の力を持ってしまったが故、両親に忌み嫌われ捨てられたところを団員に拾われたという悲しい過去を持つが、本人は今の方が幸せなので大して気にしていないようである。
「輪」となっている物であればどんなものでも空間の抜け道につなげることができ、それを生かした消失・出現マジックを得意とする。
「魔法の輪を通ったら、消えちゃうんだよ、ホントだよ?」

ユニットとしての性能

パワー5,000、無効果のスタンドトリガーユニット。
場に出た際の戦力にはなりにくいが、グレード0共通のシールド値10,000を有する。

pixivに投稿された作品 pixivで「フープ・マジシャン」のイラストを見る

コメント