ピクシブ百科事典

ブランコ様

ぶらんこさま

『アズールレーン』に登場する雪風の着せ替え。
目次[非表示]

アズールレーン』で2018年3月に登場した重桜所属の陽炎型8番艦・雪風用の着せ替え。

この『概要』は高貴なる雪風様専用なのだ!

開発段階では初期艦にする予定だったと言うこともあり、登場時から最高級のSSレア、Live2D対応、瑞鶴と並んで新設のキャラストーリー第1号に抜擢と大プッシュされている雪風用の着せ替え衣装。同時に登場した常設販売の「新学期シリーズ」セットには含まれず、期間限定販売となっている。

ブランコに乗っているのは、雪風のイメージカラーである白がスペイン語で“blanco”と言うことに関係しているのかも知れない。台の横から魚雷が突き出したデザインはどことなく、某クソ4コマ主人公が市長に公園への設置を陳情したジェットパックブランコを思わせる。
しかし、雪風自身は「どこでも乗れる」と言っているように支柱や木の枝にロープを吊り下げている訳ではなく、マンジュウ(開発メーカーのマスコットキャラクターで、ゲーム中もオープニングクレジットを始め随所に登場する太ったヒヨコ)が空を飛びながら牽引している。
言うなれば『ゲゲゲの鬼太郎』に登場するカラスヘリコプター(カラスの大群がロープを牽引して空中輸送するブランコ)と同じような原理であるが、これに関しては『鬼太郎』の原作者である水木しげるが南洋からの復員事業に従事した雪風に乗って日本へ帰国したと言う史実上のエピソードをリスペクトした可能性も考えられる。

あーはっはっは! 羨ましいのか? 『関連イラスト』が見たいのか?

27
雪風さま

さあ! この雪風様を『関連タグ』に乗せるのだ!

pixivに投稿された作品 pixivで「ブランコ様」のイラストを見る

コメント