ピクシブ百科事典

プリリン・アンコック

ぷりりんあんこっく

クレヨンしんちゃんの劇場版である「金矛の勇者」の敵幹部。
目次[非表示]

概要

アセ・ダク・ダークの部下の一人で、しんのすけも見惚れる程の巨乳の女性。ピエロ風のメイクに踊り子風の衣装が特徴。
予告でもあるように自分のたわわな巨乳を鷲掴みに揉むエロい仕草を見せた。

劇中では…

しんのすけがお馴染みのアパートでアクション仮面の新作のおもちゃ「アクションソード」を買ってもらう。
ところが家に帰って箱を開けてみると、そのアクションソードはものさしに変わっていた。
それから数日後、幼稚園からの帰りにシロにそっくりな黒い犬・クロを拾い、クロをペットとして飼うことにした。
その夜、目を覚ましたしんのすけは突然家を訪ねてきたプリリンというセクシーな女性に出会い、彼女に頼まれて一緒に外出する。これがしんのすけを巻き込んだ冒頭。

しかし

プリリンの正体は人間界に送り込まれたダークの部下だった。しんのすけはダークの策略にかかり、人間界とドン・クラーイを繋ぐ扉を開いてしまう。

そんな時、しんのすけの前にマタ・タミという少女が現れる。
彼女はしんのすけが「金の矛」に選ばれた勇者だと告げ、しんのすけを守るためにやってきたのだという。マタと共にダークと戦う決意をしたしんのすけだったが、マタが現れたことを知ったプリリンが罠を仕掛けた。しんのすけを教唆し、彼女を封印までしてしまう(上記の巨乳を揉む仕草をしながら呪文を唱えていた。)。

後半では…(ネタバレ注意)

しんのすけが真実に気づき、マタの封印を解いた。のちにひろし達にも魔力を与え、幹部と戦うことになった。
物語の後半で野原一家と戦うが、車で一家を追いかけながら化粧をしたり、携帯電話をいじりながら運転していたためひろしに注意されて逆ギレし、前方不注意で壁にぶつかり死亡した。

関連タグ

セクシー ピエロ
チョキリーヌ・ベスタ:先代エロい衣装を着ている敵幹部。こちらは褐色

関連記事

親記事

金矛の勇者 きんぽこのゆうしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「プリリン・アンコック」のイラストを見る

コメント