ピクシブ百科事典

プレネールさん

ぷれねーるさん

プレネールさんははらたけの運営するサイト原田屋の看板娘である。
目次[非表示]

概要

プレネールさんははらたけの運営するサイト原田屋看板娘である。

特徴

白い服に赤いリボン青い髪というトリコロールカラーを基調としており、どこか気だるそうな表情を見せている。
度々ウサギやサメが共に描かれているが、彼女の非常食らしく、体の一部分が欠けていることもある。
ちなみに彼女から出ているフキダシに描かれているマークは原田屋のロゴである。

魔界戦記ディスガイア

魔界戦記ディスガイアシリーズでは第1作目から登場。暗黒議会の受付係であった。
以降もアナウンサー(喋らない)や学園の事務員として登場している。
その後、魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月(1作目のリメイク)で隠しキャラとして参戦。以降のシリーズでもDLCとして仲間にできるようになった。
作品毎に能力は上下するが、SPDとHITが高くATKとDEFが低いという支援キャラという性能は変わらない。
得意武器は銃。2Pや3では戦闘にてボイス(CV.水橋かおり)もあてられた。

関連イラスト

ゆにっとプレ
vs 超魔王バール

関連タグ

ディスガイア 看板娘
青髪 うさ耳リボン
原田たけひと

pixivに投稿された作品 pixivで「プレネールさん」のイラストを見る

コメント