ピクシブ百科事典

ヘザー(花騎士)

へざー

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のヘザーをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ヘザー
図鑑No179
属性打属性
品種ツツジ科
所属ウィンターローズ
花言葉連理の枝、自立、誠実

私の名前はヘザーと申します。バナナオーシャン生まれのウィンターローズ育ち。花言葉は「連理の枝」、「自立」、「誠実」などなど。団長とはお互いに支え合えるような関係を作りたいです。ただし、寄りかかるようなのはイヤですからね~。

概要

2016年3月18日にガチャのラインナップに追加された★5・打属性のフラワーナイト。同日開催のイベント「緊急任務 桜戦線は突然に」でナナカマドヨモギアプリコットホップとパーティーを組んでもいる。
一見すると普通な印象だが当人が自称する通り『凄い酒飲み』で、気が付くと朝まで飲み明かす事もしばしばある。

余談

花言葉から推察される彼女のモチーフ(ヘザーとは色々な植物の総称)は『カルーナ・ブルガリス』と言う植物と思われる。枝を箒に使ったり、ウイスキーと縁がある為にこの様なキャラクターになったと考えられる。

また彼女の戦闘スキル「おでかけでーす!」の名前は、恐らくこの人のセリフを捩った物。……モチーフ元以上に色々掃いてしまうが

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ヘザー/ヒース
シンデレラ:イラストを描いた宇路月あきら氏がデザインモチーフにしている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘザー(花騎士)」のイラストを見る

コメント