ピクシブ百科事典

ヘタリア6巻花たま表紙記念

へたりあろっかんはなたまひょうしきねん

『Axis Powers ヘタリア』関連のイベントタグの一つ。
目次[非表示]

概要

Axis powersヘタリアの公式サイトで2013年9月27日に6巻表紙の一部が公開された。
描かれていたのはフィンランドスウェーデンの2人。(pixivでは花たま夫婦と呼ばれる。)
「この2人+αです!!!!!!/ファンの皆様は、もうお分かりですよね?」と添えられている。
その後10月9日に表紙の全体図が公開された。描かれているのは北欧の5人。

ぱりよん おんねあ!!

身長差

パッと見た際、2人の身長差がかなりあるように見えるが、よく足元に注目してみよう。
立っている位置が違うので、表紙で見たままの身長差ではない。
ちなみに、キタユメ。にある漫画「スーさんと僕と身長差」(外部リンク)の中で、フィンランド自身が2人の身長差は12センチであると発言している。しかし、過去の同居時代の話なので現代での身長差は不明。

余談

公式でフィンランドとスウェーデンの明確な身長データは出ていないので不明である。
特にフィンランドは身長が170cm以上か180cm、もしかしたら180cm以上はあるかもしれないと原作ブロクで書かれている。身長データに幅があり、かなり不明な部分が多い為、身長が高めか低めかも断言はできない。

よく誤解されることが多いが、キャラクターの外見身長と実際の国の平均身長は同じではない。
(2人とも実際の国の平均身長は180cm以上でそれ程身長差はない。)

関連タグ

ヘタリア ティノ・ヴァイナマイネン ベールヴァルド・オキセンスシェルナ 花たま夫婦

関連イラスト

6巻ひょうしいいいいい
6巻表紙おめでとうございます

6巻表紙おめでとう!

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘタリア6巻花たま表紙記念」のイラストを見る

コメント