ピクシブ百科事典

ヘビメタコ

へびめたこ

 「ラムネ&40」シリーズ、『NG騎士ラムネ&40』『VS騎士ラムネ&40炎』に登場するキャラクター。

概要

声:TARAKO

ドン・ハルマゲに作られたダ・サイダー用のヘビ型アドバイザーロボット。
「~じゃん」という喋り方をし、彼を「ダーリン」と呼んで慕っている一方、レスカとは犬猿の仲(その割りには仲がいい)。口内からマシンガンを発射する。

以前のサイダーが着ていた服装を変化させ、それ以降、肩パッドの中に入っている。

クイーンサイダロンはダ・サイダーが横笛を吹き、メタコの踊りと共に口から吐き出される卵形のカプセルを投げる事で出現する。

彼女もまた、前世は勇者サイダーを慕い落命した少女メタ子が転生した姿である。

名前の由来はヘヴィメタル

DXではダ・サイダーが冒険に出るのを知り、邪魔されないように縛り付けられて置いてかれてしまう。だがレスカたちに事情を説明して、彼女たちと共にラムネスとダ・サイダーを追いかける。
ゴールドマウンテンシルバーマウンテンタマQと共に捕まるが脱出して、ラムネスとダ・サイダーの元に戻り、共に戦った。

VS騎士ラムネ&40では、ダ・サイダーの後方支援を担当する。

関連タグ

NG騎士ラムネ&40 ヘビメタ
NG騎士ラムネ&40DX_ワクワク時空_炎の大捜査線
VS騎士ラムネ&40炎

関連記事

親記事

NG騎士ラムネ&40 えぬじーないとらむねあんどふぉーてぃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘビメタコ」のイラストを見る

コメント