ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ベルスターモンとはデジタルモンスターに登場するデジモンの一種。
魔人型のウィルス種デジモンである。進化段階としては「究極体」に位置する。
多くのデジモンからは、彼女と同じ銃使いのデジモンであるマグナキッドモンガンドラモンとともに『三銃士』と称されている。

概要

二丁拳銃を華麗に操る、その容姿から「ベルゼブモンレディ」とも呼ばれるデジモン。
愛用の二丁拳銃「リゾマデロート」はベルゼブモンが持つ「ベレンヘーナ」の妹分にあたる。
誰とでも気兼ねなく打ち解けあい、特に銃使いのデジモンとは気の合う仲間が多くマグナキッドモン等からは「ベル子」の愛称で呼ばれている。
ただ1人ベルゼブモンとは犬猿の仲で、実力は認めるものの微妙な距離を取り続けている。
漆黒のレザースーツを身に着け、攻防や翼など用途に応じて変幻できるマフラーを着用する。

初出は「デジタルモンスターカードゲームデジモン15thアニバーサリーボックス」などで渡辺けんじ氏がベルゼブモンレディとしてデザインしたもの。

データ

レベル究極体
タイプ魔人型
属性ウィルス
必殺技フライバレット、ダブルクロウ、ハリケーンビスショット

使用技(カードに記載されたもの)

  • 『フライバレット』
  • 『リゾマデロート』

X抗体版データ

レベル究極体
タイプ魔人型
属性ウィルス
必殺技ダブルクロウ、フライバレット・セグンド、ディスタンシア・セロ

ショットガンに改造された「リゾマデロート」に加え小銃「ペピーノ」を操る、大きく黒い翼が特徴的な麗しのガンマン。身体能力の向上により、どんな体勢からでも決して銃弾を外さない射撃技術を手に入れた。しなやかに踊るような体裁きから放たれる射撃は、もはや一種の芸術とさえ噂されるほど華やかで美しい。本体と同じく翼が生えた『フライバレット・セグンド』は戦場を縦横無尽に駆け巡り、予測不能な軌道で攻撃を仕掛けるようになった。そして敵がフライバレットに視線を奪われている間に、ベルスターモンは翼から撃ち出した漆黒の羽で敵の視界を奪い、不可視のゼロ距離射撃『ディスタンシア・セロ』で決着をつける。

余談

ベルゼブモンの持つショットガン「ベレンヘーナ」はスペイン語でナスの意味だったが、彼女の持つ拳銃「リゾマデロート」もスペイン語でレンコンの意味、輪切りにしたときの穴がリボルバーに似ているからだろうか。
また、X抗体版の小銃「ペピーノ」は、ナス科ナス属に分類されるトロピカルフルーツのことである。

関連タグ

関連記事

親記事

ベルゼブモン べるぜぶもん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ベルスターモン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ベルスターモン」の小説を見る

コメント